レアを訪ねて三千里

ゲームと映画を愛してます。様々な知識に触れたい雑食マン。

映画レビュー「パワーレンジャー」

【ハマる人にはハマる!賛否が別れる声優が超豪華なハリウッド版戦隊ヒーロー!!】



〇賛否が別れるという点について

   本作には挫折した若者の再起の物語である【青春パート】と、アクションやCGを盛り込んだ【戦隊パート】があります!

 

  青春映画では、問題を抱えた若者があることをきっかけに成長するという構成はよくありますが、本作でもその類に漏れず、「ヒーローパワー」が成長のきっかけとなっています。

   

   物語の前半では、コミュニティから外れた若者にしか見えない彼らが、力を手に入れた後半では、内に秘めた思いの熱さが見えてきて、ヒーローに選ばれるべくして選ばれたのだと納得できます。

  

   戦隊パートでは、ハリウッドの資金力を駆使したCGが大迫力の映像体験を与えてくれます!

  

   特に合体ロボに至るまでの流れは世界中の人が少年心を突き動かされること間違いなしです!

  

   さて、青春と戦隊のハイブリッドといえるこの作品ですが、「なかなか変身しない」という戦隊ものらしくない点が評価をわけていると考えます。

   勘違いしないでほしいのが、なかなか変身しないのは、構成上の都合ではなく、青春要素を入れると成長するまでの過程を描写する必要があることです。「変身した自分はこれまでの自分とは違うんだ!」という成長を伝え、カタルシスを与えるには時間がかかるのは仕方ないことです。


   しかし、戦隊ものを期待して本作を見た人は「え?変身遅いなー。戦隊ものじゃないじゃん。」と評価してしまうことがあります。

   

   以上が、賛否が別れるという点についてのレビューです!





〇吹き替え声優が超豪華!ハマり役しかい

   本作の5人のレンジャーの吹き替え声優は勝地涼さん、広瀬アリスさん、杉田智和さん、水樹奈々さん、鈴木達央さん、ラスボスには沢城みゆきさんという豪華な顔ぶれです!

   

   特に杉田さんは、「銀魂」のイメージが強い人が多いと思いますが、本作の真っ直ぐでオタク気質な若者の演技は必見です!一人称の「ぼく」がとても可愛く、守ってあげたくなります笑

  

    鈴木達央さんのいい感じに「やんちゃ感」を出して、言葉全てに濁点が付きそうなボイスも最高にクールです!

   

   そして、ラスボスの沢城みゆきさんのドS演技はノーマルの人も「何かに」目覚めてしまうかもしれませんね!演技じゃなくて、素なのではと思うほど生き生きしてるのが伝わります笑

   





〇最後に

    本作は青春と戦隊を1本の映画に落とし込んだハイブリッドな映画です!普段、戦隊ものとか見ないなという人にも、本作をきっかけに戦隊ものに触れていってくれたらなぁーと思いますので、ぜひご視聴を検討してください!

×

非ログインユーザーとして返信する