レアを訪ねて三千里

ゲームと映画を愛してます。様々な知識に触れたい雑食マン。

出来ないことが出来るって素晴らしい

ゲームが与えてくれるものは何だと思いますか??


自分は「体験」だと思います。


自らの体格を大きく超える剣を振り回すことも


動物と話したりすることも


スーパーマンのように空を駆けることも


金髪美女と真夏のバカンスを楽しむことも


世界を創ることも



不可能なことも、自分に不釣り合いなシチュエーションも体験できます。



本や映画のように受動的なものでなく、自らが動かして物語を紡ぐことができます。もちろん、ストーリーというレールはありますが、自らが動かして出来上がった景色は一秒一秒自分だけのものです。



自分はこれが素晴らしいことだと思います。



本や映画とはちがい、


自分がよく使う武器、好きなキャラクター、お気に入りの場所、つい口ずさんでしまうBGM、引き込まれる映像等々



これらの体験が積み重なって、思い出となっていく過程がとても愛おしいからです。



またあのキャラクターに会いたい、このBGMを聞くとあの辛かったボス戦を思い出す等、ふとしたきっかけで作品を思い出す瞬間がたまりません。



皆さんもぜひ色々な作品に触れて「体験」してみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する